村上豊彦の家族について紹介

tdog17030717_TP_V

村上豊彦さんには、両親と2歳年上の兄がいるそうです。このお兄さんの名前が、飛鳥というそうですが、何となく女の子っぽい名前に思えますよね。

じつは、生まれてくる前には医者に女の子が生まれてくると知らされていたんだそうです。それで用意していたその名前を、結局そのままつけることになったのだとか。

1歳のときに共演したことがきっかけで、2人の人気アーティストととても親しくなりました。その後もライブや食事に行ったり、自宅にも止めてもらうほどの仲になって、プリクラをいっしょに撮ったこともあるそうです。

じつは、お母さんはそのミュージシャンの昔からの大ファン。だから、村上豊彦さんが仲良くしていることを、とても喜んでいるそうですよ。

そんな村上豊彦さんですが、じつはもう一人大切な家族がいます。一人というか一匹ですが、それが2007年から買い始めたチワワのアミコちゃんです。

名前の由来は、イタリア語で友達を意味する「amico」からつけられたそうです。その名前のとおり、家にやってきたときからたびたびブログにも登場して、毎年誕生日をお祝いする様子など、村上豊彦さんの溺愛ぶりが痛いほど伝わってきます。

人間嫌いな村上豊彦さんにとって、このアミコちゃんといっしょにるのがもっとも癒やされて、心が安らぐ瞬間なんだとか。たまに、お風呂にもいっしょに入っているようですね。

写真集では、そんな愛犬との触れ合う、とてもほころんだ貴重な村上豊彦さんの様子もおさめられています。見ているだけで、何だかほほえましくなってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です