漫画やゲームに夢中だった子供の頃

映画やドラマやCMで大活躍をされている村上豊彦さん。出演したドラマや映画、舞台はかなりの数になり、真面目な役柄からコミカルな役までマルチにこなされるすばらしい才能をもっている俳優です。

イケメンの二枚目でありながら、個性的に演じられて、どんな役も全力で楽しんでいる、そんな素敵な俳優さんです。演技にも定評がある村上豊彦さんは、デビュー当時、16歳の頃と比べるとずいぶんと雰囲気が変わりましたよね。

でもそれ以前の村上豊彦さんの画像がめちゃくちゃかわいいと言われていて、子どもの頃はとてもかわいらしいお子さんだったそうです。

村上豊彦さんには姉妹のお姉さんがいます。長女のお姉さんは現在女優、次女のお姉さんは歌手とモデル、そして事業家でもあります。村上豊彦さんは上の二人のお姉さんと小さな頃から仲が良かったようです。確かにこんなに可愛らしい弟さんがいたら優しくしますよね。

この方は、小学校の頃、人気のあったある漫画に憧れていたということで漫画なども好きだったようですね。

また、小学校のころからある国民的な人気のロールプレイングゲームをされておられたそうで、デビューされてからゲームのCMにご出演された時に、小学生の時に初めてゲームをされて、その時に、初めて遊園地に行った時の様な印象があったとおっしゃられています。

そのCMの撮影をした時のインタビュー映像が公開され、この頃からゲームが大好きだったとおっしゃられています。

ゲームをしている時は大人になった現在も、子どもの時と同じようにワクワクが止まらないと真剣におっしゃられています。新しいソフトを手にすると、未だに試行錯誤を繰り返し遊んでいるとインタビューに答えておられます。

そんな村上豊彦さんは中学校では小学校の時に憧れていた漫画の影響でバスケ部に入部されますが、一年生は体育館を全然使うことができなくて、それが嫌気になって辞めてしまったとおっしゃられています。

中学校3年生の時、家族の引っ越しで2学期の終わりに転校をされます。転校先の学校には3学期の1学期間しか在籍せず、転校当時、嫌がらせを受けたことが原因でこの方は不登校になってしまわれました。

その時、高校受験をする気はなかったけれど、先生や親の勧めで一応受験されたそうですが、受験中に居眠りをしてしまって高校には受からなかったとのエピソードがあります。

そのため、この方は中卒で今日までこられました。そんなこの方に対する世間の反応はおおむね好評のようです。この方がご出演された作品の1話から最終話まで鬱展開すぎて涙腺が崩壊、といった概ね好意的な反応です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です